母の還暦祝い、サプライズプレゼントなら

母の還暦祝い、サプライズプレゼントなら

恋人にお祝いを渡すとき、サプライズプレゼントを渡す方は多いかと思います。
やっぱり、誰でもサプライズは嬉しいですからね。
そう考えると、恋人だけでなく、両親もサプライズをされると嬉しくなるのではないでしょうか。
そう思い、実際に私の母親が還暦を迎えるときに、サプライズプレゼントを渡してみました。

 

 

そのサプライズとは、私が小さい頃の写真から、最近の写真までをたくさん集めて、アルバムにして渡したんです。
既に実家にはたくさんのアルバムがあったのですが、ただ写真を入れているだけの、味気ないアルバムでした。

 

その写真の中から数十枚ピックアップして、改めて別のアルバムに入れます。
その際、ただ写真を入れるだけではなくて、メッセージカードやデコレーションがしやすいアルバムを選ぶことがポイントです。
メッセージには、家族との思い出や、ここまで育ててくれた感謝の気持ちを書き込みます。
そうすることによって、改めて母親をびっくりさせることができますよ。

 

きっと喜んでくれるだろうと思ってわくわくしていたのですが、渡したときは予想以上に喜んでくれました。
写真を選んで、新しくアルバムを作ることは結構大変でしたが、とても喜んでくれたので疲れも吹き飛びました。
そして、家族みんなで写真を撮り、そのアルバムの最後のページに。
これでアルバムの完成です。

 

60歳の誕生日おめでとうという気持ちと、家族をここまで支えてくれてありがとうという気持ち。
私をここまで育ててくれてありがとうという気持ち。
いろんな気持ちが込められたアルバムを渡すことができて、本当に良かったと思います。
このアルバムを見ながら、まだまだこれからも長生きしてもらって、思い出をたくさん作っていきたいですね。